FC2ブログ
プロフィール

sukimanori

Author:sukimanori
早川 乃梨子

1984年京都府生まれ、育ち。
東京都在住。
イラストレーター。
京都精華大学芸術学部マンガ学科
カートゥーンマンガ専攻卒。


5年程勤めた制作会社を退社後、
なんやかんやで上京。
お祭りで売っている綿菓子のように
ふわふわの中にまっすぐした芯がある
生き方を目指しつつ活動中。

主にペン画です。
1コママンガ描いてます。
でも他にもいろいろ描きます。


第151回 The Choice
緒方修一さん審査 入選
第152回 The Choice
寺田順三さん審査 準入選

ほぼ日マンガ大賞2012 入選

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

残暑お見舞い申し上げます

不安定なお天気が続きますが、

皆様体調は崩されませんように、

どうぞお気をつけてお過ごしください。

2015残暑
スポンサーサイト

残暑お見舞い申し上げます

あっという間にお盆が過ぎ、8月も後半となりました。

皆さま、まだまだ暑い日が続きますが、体調など崩されませんようご自愛くださいませ。

20140820.jpg

俺のフレンチ

先日、念願の「俺のフレンチ」に同居人の子と2人で行ってきました。
俺の〜系列初来店です。


予約はせずに開店30分前に行ったところ、なんと一番乗り!
不安定な天気の平日の夕方だったからでしょうか…。
とりあえず、並んでいると、ぞくぞくと後ろに人が続いて並んでいきます。


平日の夕方なのに、こんなに来るのか…とさすがは評判のお店です。

開店と同時に案内され、運良く予約席がキャンセルになったため、座席に移動させてもらえました。
※予約なしだと立ち飲みになるのです。

初来店とあって、浮かれてしまった私は調子をこいて、メインを結構頼んでしまった為、
お腹いっぱいな上、まぁまぁお値段がかかってしまい。。。


しかし、美味しかったです。たまにさらっとお安くいいモノを食べるのにはいい感じ。
牛フィレとフォアグラのロッシーニは一番人気とあって、
見た目よし、ボリュームたっぷり、美味しかったです。

ただ、フォアグラを2人で食べると結構な量だったので、女性だと数人でシェアするのがおすすめです。
1人で食べてるビジネスマンの男性もいました。

オマール海老のローストや鴨肉のローストなどなど日頃食べないものを食べて満足 笑

個人的にはズワイ蟹と帆立のタルタル に赤パプリカのムースがのった前菜が好きでした。

初めてという事でさぐりさぐりでしたが、また行きたいと思います。
今度は俺のイタリアンか俺の割烹かなぁ。最近、俺の揚子江が銀座にオープンしたので
そちらもかなり気になるのでした。

20140629.jpg

盛岡の旅!

土日の週末に友人と岩手県の盛岡に行ってきました。
初東北!
2日ともすっかーんと晴れて、岩手山がとっても綺麗でした。
沈む夕日が輝いていて、朝しか見られないと思われる湖面にうつる山々。
レンタサイクルで盛岡駅周辺をサイクリング。
じゃじゃ麺食べたり、商店街の「よ市」を見たり。
盛岡のソウルフードらしい「福田パン」も食べました。
素晴らしい景色の小岩井農場に行ったり、乗馬をしたり。

今回すっかり南部せんべいにハマった私。以前から好きだったんですが、さらに好きになりました。
晩ご飯に食べた岩手県産純情米ひとめぼれが、衝撃的に美味しくて忘れられません。
炊き方が素晴らしかったのもあると思いますが、日本に米があって良かったと心から思いました。
今まで食べたお米で、一番美味しかった。。
と、すんばらしい景色と東北のうまいもんに感動した旅でしたー。
桜の満開にはまだ少し早かったようなので、またぜひ行きたいと思います!

盛岡の旅レポートはコチラ→1日目★
             2日目★

岩手

大雪の日のこと

先日の東京は大雪だった。いや、皆さんご存知の通り、ほんとうに大雪だった。

その日予定を入れていた私は、前日から嫌だなぁ、どうか天気の神よ〜!と願ってみたものの
そんな浅はかな願いが叶う訳もなく、大雪となった。

同居人の中にはお出かけをやめている人もいて、まさにそれが正解だとは思いつつ、
仕方ないので出かける事に。

ただ、不幸中の幸い?というか、その日の行動範囲がほぼ「地下」で成り立ってしまうものだったので、
正直、そんなに雪の被害を受けなかった。なんか東京っぽいなぁ。ほぼ地下。笑

用事を済ませた私は、地下を通り有楽町へ。

友人の漫画家のかじの単行本(直筆サイン本)がね、バレンタインフェア特別企画でTSUTAYA有楽町マルイに
置いてあるって聞いたもんでね。
限定20冊なのにね、私が買っちゃ申し訳ないんだけど、1冊買っちゃったんですよ。

ごめんね、かじにゃん。ここで謝罪。

面白かったよー!女子力あげよっ!

かじの漫画はアマゾンでも購入できますー↓
思春期ヴァンパイア (ジュールコミックス Koi Yui 恋結) [コミック]

20140210_2.jpg